夫婦の距離

1時間ほど前にランニングから帰ってきました。

 

夫とタイミングが合うときは一緒に走りに行きます。

 

今朝はちょうど同じタイミングで起きたので一緒に走りにいきました。

 

基本的に数時間の睡眠時間以外は常にニュースを聞いたり自分の仕事に没頭する夫。今朝走りに行くときに耳にイヤフォンを入れて何やらニュースを聞いてるようでした。

 

私「子供たちこんなにデバイスばっかで大丈夫かな」

夫「無言(聞こえてない)」

私「かもの家族かわいいね」

夫「無言(聞こえてない)」

私「気持ちいいね」

夫「無言(聞こえてない)」

 

数年の激務がたたって体がなまりすぎて1分走ると疲れる私。少し走っては歩き、また少し走っては歩きで、夫はどんどんと私を置いて走っていきます。

 

いらっとしました。いらっとしました。

 

最近心掛けていることは、夫の言動に影響を受けていらいらしそうなときは距離をとるということです。

 

仕事が忙しくなってから家庭内でモンスターになった私。

 

夫にも子供にもいらいらいらいら。あたる。けんか。毎日のように繰り返していました。つらかったです。家族もつらかったと思います。

 

人の話も無視し続けて、どんどん先を走っていく夫に、疲れたから先に帰るとだけ告げて帰ってきて、シャワーを浴びて気持ち良くブログを書けました。

 

夫のこと愛してます。でもいらいらします。

 

夫婦間の距離、上手に保って生きていきたいです。

 

息子がアテンション欲しがっているので、そろそろ、さようなら。