2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘がよく見るドキュメンタリー

こんにちは。 過去2日、仕事が長引いたり、なんやりでブログ更新できませんでした。アンチ長時間労働ですあたしの大切な人生の時間を残業にとられるなんて 最近気づいたことは朝走ってから仕事を始めると走ることによって脳みその前頭葉が刺激されて頭の回転…

おしっこ我慢して腎臓が炎症しました。

数週間前の週末、家で夕飯を食べた後、急に腰が痛くなり始めました。 息子を妊娠した時に多分着床痛ってやつだと思いますが、腰にかなり重い鈍痛があり、その時のことを思い出し、できたか?やばい。と恐れていましたが、一向に痛みが和らぐ気配もなく、いた…

子供の大学受験までに必ずやっておきたいこと

娘は今12歳です。 大学受験に向けて本気で準備するまでにあと何年ぐらいでしょう?4年といったところでしょうか。 私自身小学生の時はバレエを習っていて、自分自身ではときめいていました。また、中学に入るとバレエから新体操にスポーツを変えて、燃えてい…

子供たちが起きてくるまでに終わらせること

コロナ自粛で子供たちと24時間一緒に過ごす毎日。苦楽な毎日です。 自粛中に気づいたこと。 子供たちが起きてくるまでに一日を通して家族が食べるものを5.6割がた作っておくと一日のストレス度がかなり下がる。 まずは、根野菜(にんじん、たまねぎ等)、ト…

夫婦の距離

1時間ほど前にランニングから帰ってきました。 夫とタイミングが合うときは一緒に走りに行きます。 今朝はちょうど同じタイミングで起きたので一緒に走りにいきました。 基本的に数時間の睡眠時間以外は常にニュースを聞いたり自分の仕事に没頭する夫。今朝…

アメリカで2児を育てるワーキングマザー奮闘の日々

アメリカにて会計事務所で働きながら2児の子育てに奮闘するワーキングマザーです。 日々、時間、仕事のストレスに追われながらも自分の中で大切にしていることや、日々の生活を回していくための工夫などをシェアしていきたいと思っています。 同じように子供…